咳をしても太り。

痛風患者エンジニアの雑記帳。技術のお勉強からオタク活動日記、独り言まで。

ブログ解説

どうも、青木です。

文章を書くぞい

暇で暇でしょうがなかった大学時代にmixiが流行り、あの頃は山ほど文章を書いていたなァ…という年代の者ですどうも。

時代は変わり、今の主戦場はTwitterにしているんですが、いかんせんこいつは気軽に書け過ぎていかん。文章を書くこと自体は割とすきな方なのに、長文を書くことができない、抵抗が出る、というのを近年感じているため、リハビリがてらブログを書くことにしました。

そんなわけなので、このブログは他人が読んで面白いかどうかについては保証しかねるどころか、おそらく面白いものではありません。気の向くまま書きたいことを書いていこうと思います。

お前何者だよ

ですよね。

はっきり言って何者でもない、そこらへんにいるオジサンです。興味がある(≒ブログでネタにするだろう)ことは以下に列挙します。

  • アニメ・ライトノベル等オタク系
  • 技術(プログラミング)のお勉強
  • メシ酒など
  • アイドルライブレポ

取り急ぎ、しばらくは技術ネタ、、、というのも恥ずかしい自己学習記録にしようかなと思っています。っていうのも仕事辞めちゃって今ヒマだし、転職活動するにしても技術錆びつかせるのも怖いっつーのもあって。。。

 

そんなこんなで、よろしくどうぞ。